忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ゆう(レッド♂)&ねね(チョコクリーム♀)  とっても可愛い2匹のミニチュアダックス・ロング 飼い主初心者のしつけの悩み・ゆう&ねねの独り言日記・新米主婦の奮闘記
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの前、うちのダンナ様が正社員になたのですが、今までスーツを着る仕事じゃなかったため、ダンナ様はネクタイを持っていないんです 

誕生日と正社員になった日が1日違いだったので、アルマーニのモノト-ン系のネクタイをプレゼントしたんですが、そのネクタイすごく気に入ってくれて毎日そのネクタイで仕事に行ってくれてます。 店員さんに相談しながら選ぶのに1時間ぐらいかかったので、苦労して選んだかいがあったって感じで一安心 でも、さすがに何日も同じネクタイじゃ、他の人の突っ込みも入るらしく、

「安いのでいいから3本ぐらい買ってきといて」 って言われたんです 

こまった~~~~~~ また3本も選ぶなんて3時間かかりそう

でもさっそく今日ネクタイ探しにイザ出陣 やっぱり見れば見るほどどれが良いのかさっぱりわからず

仕事場で「Yシャツは白」って決められてるけど、ネクタイはどんなのでも良いらしい。でも3本選ぶとなると、違うパターンにした方がいいか、好みっぽい柄で色を3本変えた方がいいのか ダンナ様はモノトーン系が好きだけど、もうプレゼントの時に買っちゃってるし

結局1時間以上ネクタイの前で1人で、あ~でもないこ~でもない格闘して、黄色系と青系と薄茶系の3本とも柄はシンプルな感じでなんとか買って帰りました。

ダンナ様が気に入ってくれるかすごく心配だったけど、

「ありがとう

って言ってくれた 

うちのダンナ様、買ってきてくれた物に絶対ケチとか付けない人だから、ホントに3本とも気に入ってくれたのかは結局わからないけど、必死で選んだのをわかってくれたみたいで、「明日これして行こ」ってYシャツに合わせたりしてくれて、ちょっと感動しちゃいました 

や~も~ネクタイ選ぶのってホントに難しいですね ネクタイもそうだけど、Yシャツも!

しっかりアイロンかけてビシっとしてないと、ダンナ様も恥ずかしい思いするし、「奥さんちゃんとアイロンかけてくれてないの?」 なんて思われるし、これはもう大人の社会人として、とても重大な問題ですよ

そう思われない為にも、これからしっかりアイロン掛けと、道行くサラリーマンを見て、みんなどんなネクタイをしているのか研究してみます

いつまた 「ネクタイ買ってきて」 って言われるかわからないし

PR

昨日、うちのダンナ様の誕生日でした^^ 知り合ってから3回目だけど、結婚してからは初めての誕生日♪

そして今日からダンナ様は社員になったのです☆ ダンナ様にしてみれば、ダンナとして、男として、社員になりこれから先、色々と大変だと思います。 ひとまず「頑張ってね!」 としか言えない自分が少し情けないけど、私は、ダンナ様が疲れて帰ってきたときに、「ふ~疲れた☆」と安心して言えるような家庭になるように頑張ります^^

その家庭の雰囲気って、まず妻が作るような気がする。 インテリアとか部屋が広いとかお花が置いてあるとかじゃなくて例えば、「おかえり~」 っていう言葉の雰囲気だけでも随分帰ってくる人の気持ちが変わるんじゃないかと思います。 よそ見しながら声だけで「おかえり~」って言うのと、玄関まで迎えに行って「おかえり~」って言うのとではきっと違うんだろうな。 「暖かい家庭」の「暖かい」って、きっと気持とか思いやりのことなのかな^^ 

なんて。 これから努力します!

材料

・ブリの切り身 ・しょうゆ・  ・みりん  ・砂糖・  ・めんつゆ  ・料理酒(あれば)

作り方

1.ブリの切り身をナベに入れて、ブリが7割かくれるぐらいお水を入れる。

2.めんつゆ大さじ2杯、しょうゆ・みりん/・砂糖大さじ1杯、・酒小さじ1杯を入れて、(ここまでで味見してみて好みの味に調節する)ふたをして弱火で20分ぐらい煮る。

2.ブリをひっくり返してさらに弱火で15分煮る。

 

ポイント 盛り付け時に大根おろしを乗せると、さらにおいしい^^

  • ゆうのプロフィール
2007年07月28日生まれ♂     毛色/レッドロング            長所/おとなしい ・短所/小心者             現体重/2.94kg
性格:比較的おとなしい。家では暴れるけど外では小心者。ねねが来てから少しは大人になったかも!?
  • ねねのプロフィール
2007年09月14日生まれ♀    毛色/チョコクリームロング      長所/なつこい 短所/気が強い 現体重/2.28kg
性格:寂しがり屋の甘えん坊。そのくせ気が強くて負けず嫌い。 パパとママを独り占め。まだまだ子供。
  • 最新記事
  • 最新コメント
[02/28 サーシャ]
[01/27 サーシャ]
[01/25 ひでき&サーシャ]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
oncan
性別:
女性
職業:
主婦2年目
趣味:
仔犬観察・ダーツ・海水魚飼育・パチンコ
自己紹介:
新米主婦です。最近2匹の子犬を飼いました。犬のしつけ・世話など日々勉強中です。 旦那と仔犬と幸せな生活を送っています☆
  • カウンター
Copyright © ゆう★ねね All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]