忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ゆう(レッド♂)&ねね(チョコクリーム♀)  とっても可愛い2匹のミニチュアダックス・ロング 飼い主初心者のしつけの悩み・ゆう&ねねの独り言日記・新米主婦の奮闘記
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねね、パパとママとお散歩に行くのだ~い好き

パパがゆうのリードを持って、ねねのはママが持ってくれるの。

でも、ゆうを追い越そうとするとママがグイッとリードを引っ張って、前に行かせてくれないの

ねねの方がゆうより強いのに


でもね、お散歩中に人に会うと、

「あら、可愛いわね~~」

って、みんなねねを見るんだよ

ねねの人気、すごいんだよ

「まだちっちゃいわね~」って言われるけど、これでも最近少し大人っぽくなってきたの。

クリック拡大 
        ↑ねねグラビア風・・・

ねね、もっともっと可愛く大きくなるんだ

PR
今日、いつものようにお家でゆうと遊んでいたら、ゆうが追っかけてきたから

ゆうのお家に隠れたの。

そしたら、電気コードを通す穴に首を入れちゃって、動けなくなっちゃった

パパとママも早く取ってくれればいいのに、ずっとねねのこと見て笑って、あげくに写真まで撮られて・・・

もう 恥ずかしいったらありゃしない

パパとママの意地悪

クリック拡大

でも、ねねのおうちはサークル二階建ての上の段だから、一度出してもらったら抱っこしてもらわないと戻れないの。

お二階はイヤだよ~

パパママどうにかしてよ
今日、初めてお散歩に行きました

ゆうも一緒に行った


リードを付けたらママの足にからみついて上手に歩けなかった

踏み切りを渡るとき恐くて足がすくんで、思わず


ベチャ (ねねの得意な、たれパンダのポーズ

ママに抱っこしてもらって見事踏み切りクリアーうふ


お外はたくさん恐い大きな音がして、ゆうは慣れているのか、それほど恐くないみたいで、ムカつくけど初めてゆうをちょっと尊敬 ちょっとだけだからね


ようやく公園に着いたら、人間の赤ちゃんが「キャッキャ」って歩いてきたの

ねねは小さいけど、犬の世界ではねねの方が年上なんだよ~~

でも、しかたないから遊んであげてもい~よ

赤ちゃん:「キャッキャ
ねね:「キャンキャン

(どっちもどっちじゃん


さらに公園を歩いたら、大きなミニチュアダックスの♂が2匹やってきた

「ゥワン

とっても大きな体で大きな声で吠えられたから、ねねも負けずに、

ねね:「ワンワンワンワンワンワン
ゆう:「クゥン・・・
んもぅ! ゆうはオトコのくせに情けないなぁ~~

:「ゥワン!!ワン!!」


・・・くぅ・・・・・・・・・・負けた

大人のにはかなわない・・・・・


帰る途中パパが仕事から帰ってきてお外でバッタリ (パパはお正月もお仕事です)

「パパお帰りなさ~~いキャンキャン」


おうちに帰ったら、お正月とお散歩デビュー記念にパチリ

社会に出て、ねねも少しは大人っぽくなったかなぁ?

クリック拡大

初めてのお散歩はちょっと恐かったけど楽しかった

たくさん走ったから今日はグッスリ寝れそう


ママの一言: ねねは小さいのに大きい犬に立ち向かっていく勇気にビックリでした。
         ゆうは恐がって隠れて小さくなってましたが・・・・・・
         家でも、取っ組み合いの喧嘩になると、ゆうよりねねの方が強い
         ねねは、やんちゃさんです
  • ゆうのプロフィール
2007年07月28日生まれ♂     毛色/レッドロング            長所/おとなしい ・短所/小心者             現体重/2.94kg
性格:比較的おとなしい。家では暴れるけど外では小心者。ねねが来てから少しは大人になったかも!?
  • ねねのプロフィール
2007年09月14日生まれ♀    毛色/チョコクリームロング      長所/なつこい 短所/気が強い 現体重/2.28kg
性格:寂しがり屋の甘えん坊。そのくせ気が強くて負けず嫌い。 パパとママを独り占め。まだまだ子供。
  • 最新記事
  • 最新コメント
[02/28 サーシャ]
[01/27 サーシャ]
[01/25 ひでき&サーシャ]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
oncan
性別:
女性
職業:
主婦2年目
趣味:
仔犬観察・ダーツ・海水魚飼育・パチンコ
自己紹介:
新米主婦です。最近2匹の子犬を飼いました。犬のしつけ・世話など日々勉強中です。 旦那と仔犬と幸せな生活を送っています☆
  • カウンター
Copyright © ゆう★ねね All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]