忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ゆう(レッド♂)&ねね(チョコクリーム♀)  とっても可愛い2匹のミニチュアダックス・ロング 飼い主初心者のしつけの悩み・ゆう&ねねの独り言日記・新米主婦の奮闘記
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[96]  [98]  [93]  [92]  [94]  [91]  [90]  [86]  [83]  [82]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜ゆうの食欲がなく、しばらくしたらウンチをして、ゲリに血が混じっていました。
焦って動物病院に電話したら、原因はしつけスプレーだろうと言われましました。

おとといの夜に、ゆうがダンボールやトイレシーツをひどくガジガジしていたので、しつけスプレーを吹きかけましたが、スプレーがかかっている場所のダンボールを食べてしまいました。
どうやら、しつけスプレーに入っているアルコール分で胃の壁が炎症を起こしてしまったようです。
検便したらウンチに大量のダンボールの繊維と悪玉菌が出ていたそうです

以前から、ゆうはエサの食いつきが悪く、ウンチもねねのに比べると少し柔らかく、とても心配していました。
もともと腸内の菌のバランスが良くなかったみたいで、しつけスプレーは直接の原因ではないのですが、胃の炎症のきっかけになってしまったようです。(私がスプレーしたせいで・・・)

今日は抗生物質の入った筋肉注射をしたそうです。
しばらくは整腸剤と抗生物質を服用させて様子を見ることになりました。

仔犬の頃は、なんでも口にしたりガジガジするので、しつけスプレー等に頼りたくなりますが、極力は口に入れてはいけない物を犬の手の届く場所に置かないのが一番です。

アルコール分が多く含まれているものや、口に入れてはいけない物等には、本当に気をつけなくてはいけませんね。。

あ~今月だけで何回通院したんだろう・・・・・
しかも今日は祭日で急患扱いになって高かったし

あ、それと本当はあさっての予定でしたが、今日ついでに、ねねの3回目のワクチンも接種してきました。
ようやく3日後ぐらいから散歩に出かけても良いそうです
今まで、ゆうの散歩に出かけるときは、ねねを抱っこしたままだったので正直ホント大変でした。

可愛い服を着せて、二人にリードを付けて散歩に出かける日が楽しみです
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by サーシャ
初めまして サーシャです
ワンが小さい時は本当に大変ですね 私も同じ経験を沢山しています いろいろ ありました ドアーに鼻を挟んでしまいワンが呼吸出来なくなり急いで病院に連れて行ったり ぬいぐるみの綿を食べてしまい毎日ウンチを溶かしザルで排泄されているかを確認したりetc・・・一度私のブログに遊びに来て下さい 私の体験談もありますよ
ひでき&サーシャ『犬@マイドックあなたと愛犬の罪と罰』まで・・・よろしくお願いします
URL 2007/12/26(Wed)23:38:54 EDIT TOP▲
無題 by サーシャ
ドジな私です
URL間違えました
これが 本当のURLです
よろしくね
URL 2007/12/26(Wed)23:44:03 EDIT TOP▲
無題 by サーシャ
遊びに来てくださり ありがとうございます
私達は ワンにとって何が一番良いかを調べています きっかけは 私の愛ワン達がアレルギーや下痢怪我様々な事が起きた事でした これからも 色々ワンにとって何が一番いい事なのかを 調べて 実践して行き 皆様に伝えて行こうと思っています
私も時々遊びに来ますね これからも よろしくお願いします
URL 2007/12/31(Mon)00:25:50 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ゆうのプロフィール
2007年07月28日生まれ♂     毛色/レッドロング            長所/おとなしい ・短所/小心者             現体重/2.94kg
性格:比較的おとなしい。家では暴れるけど外では小心者。ねねが来てから少しは大人になったかも!?
  • ねねのプロフィール
2007年09月14日生まれ♀    毛色/チョコクリームロング      長所/なつこい 短所/気が強い 現体重/2.28kg
性格:寂しがり屋の甘えん坊。そのくせ気が強くて負けず嫌い。 パパとママを独り占め。まだまだ子供。
  • 最新記事
  • 最新コメント
[02/28 サーシャ]
[01/27 サーシャ]
[01/25 ひでき&サーシャ]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
oncan
性別:
女性
職業:
主婦2年目
趣味:
仔犬観察・ダーツ・海水魚飼育・パチンコ
自己紹介:
新米主婦です。最近2匹の子犬を飼いました。犬のしつけ・世話など日々勉強中です。 旦那と仔犬と幸せな生活を送っています☆
  • カウンター
Copyright © ゆう★ねね All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]